【ミュジキャリ21卒始動】8/26(月)にイベントを開催します。

昨年度、20卒の音大生への手厚い就活支援で大好評だった”音大生就活コミュニティ『ミュジキャリ』”が、ついに21卒以降の学生への支援をスタートします!

そして、記念すべき第一回目のイベントを8/26(月)に開催!
夏休みの機会を利用して、一緒に最高の就活スタートを切りましょう。

■音大生就活コミュニティ『ミュジキャリ』とは?
”「音大生で、良かった。」と思える就活を” をコンセプトに活動する就活コミュニティです。

音大生の3人に1人が、卒業後に企業就職という進路を選んでいます。
しかし、音大生の3大就活ハードル『仲間が作れない』『情報が少ない』『勝ち方が分からない』が立ちはだかることにより、満足のいく形で就職活動を終えられていない人が多いのも事実。

ミュジキャリでは、
①一緒に就活をする同世代の音大生
②就活を終えた1つ上の先輩音大生
③企業に就職し働く社会人の音大卒
との繋がりを持つことができ、音大生の3大就活ハードルを乗り越えられるきっかけをたくさん用意しています。

ここには、音楽の経験を活かして社会で活躍する人、活躍しようと頑張る人が、集まっています。



▲昨年度のイベントなどの様子

■8/26イベント概要
今年度の記念すべき第一回目のイベントは、昨年ミュジキャリを通して大手企業への内定を掴んだ先輩たちをゲストに呼んだスタートアップセミナー。

「就活スタートしてみたけど、やり方が分からない…!」
「周りに就活している仲間がいない…!」
「いつ、何をしていれば、大丈夫なの…?!」
こんな不安を抱きながら1人で就活を頑張っている、もしくは頑張ろうとしている音大生は少なくないはずです。

今回は、就活を初めたばかりの音大生、就活を始めようとしている音大生に向けて、いつから、何を、どのように、準備するべきか、という基本的なことから、

音大生ならではの強みを生かした就活の戦い方や、就職するにあたっての音楽との向き合い方等の具体的なメソッドまで、幅広く学んで頂ける内容を用意しました。

後半には実際の就職活動を実感できるようなワークショップも企画しています。

■対象
音大・音楽系学部に在籍する1〜3年生、院1年生で就活をしているor視野に入れている方

■こんな人におすすめ
・就活を初めてみたけど何から手を付けて良いのかわからない
・周りの同級生や先輩に就活の悩みを相談できない
・就活してみようと思っているがきっかけが無くスタートできていない
・まだ1、2年生だが早くから情報収集をしておきたい

■ミュジキャリ内定者の紹介


多田真理子
【大学】国立音楽大学 音楽学部 演奏・創作学科 鍵盤楽器専修
【入社予定企業】コクヨ株式会社
【その他内定企業】小売、IT、商社など
【後輩就活生へメッセージ】「就活は自分のためにするもの!遠慮せず、ハングリー精神を大切に!」


金井瑞希
【大学】桐朋学園大学音楽学部音楽学科
【入社予定企業】ぴあ株式会社
【その他内定企業】人材、情報・通信業界など
【後輩就活生へメッセージ】周りに惑わされず、自分なりの生き方を見つける機会になれば嬉しいです!

■ミュジキャリ創設者について

RENEW株式会社 代表取締役 白鳥さゆり
3歳からピアノを始め、兵庫県立西宮高校音楽科、大阪教育大学芸術専攻音楽コースを卒業。
新卒でリクルートキャリアに入社し、採用コンサルタントとして法人営業に従事。MVP等の賞を受賞し、社内最年少でリーダーに。
リクルートで働く傍ら出場した東京国際ピアノコンクールにて優勝。コンサート出演やピアノコンツェルトのソリストを務める等、会社員×ピアニストの2足の草鞋を履くことに成功。
2016年、音大生キャリアの専門家として独立。これまで大阪教育大学音楽コース、フェリス女学院音楽学部、相愛大学音楽学部、愛知県立芸術大学、等でキャリア講演。
2018年音大生就活コミュニティ『ミュジキャリ』を立ち上げ、自身も積極的に学生の支援に携わる。音大生に寄り添った自己分析、ES添削、面接対策が好評。

▼イベント概要

【日時】
2019年 8月26日 (月) 18:00-20:00 (17:30 受付開始)
※17:30より前にご来場いただいてもアテンドができませんのでご注意ください。

【場所】
LIFULL HUB
東京都千代田区麹町1-4-4 2F

【アクセス】
東京メトロ半蔵門線 「半蔵門駅」徒歩4分
東京メトロ有楽町線 「麹町駅」徒歩7分

【参加費】
無料

【お申し込み】
https://musicari-1.peatix.com/