【ミュジキャリ】イベントを開催します。

■音大生就活コミュニティ『ミュジキャリ』とは?
”「音大生で、良かった。」と思える就活を” をコンセプトに運営する就活コミュニティです。

ミュジキャリでは、
①一緒に就活をする同世代の音大生
②就活を終えた1つ上の音大生の内定者
③企業に就職し働く音大卒の社会人
との繋がりを持つことができ、音大生や音楽系学部生を就活成功に導くきっかけや環境をたくさん用意しています。

また、ミュジキャリメンバー(無料)になると、ES添削・自己分析フォローなどを受けることができます。
※今回のようなミュジキャリの公開イベントにご参加いただいた方のみ、ミュジキャリメンバーになっていただくことができます。詳細は最下部に記載しています。

▼前回開催した、大手企業の内定者である音大生の先輩を呼んだイベントの様子

■10/26セミナー概要
音大卒業後社会人として活躍する先輩をゲストにお呼びし『仕事と音楽の両立』『営業職の仕事理解』の2つをメインテーマにお届けするセミナーです。

「仕事と音楽の両立って、どうやってするんだろう…!?」
「営業って大変そう…どんな仕事か知りたい!」
「音大卒で社会人をしている方の話を聞いてみたい!」
という方は、ぜひご参加ください。

当日は、参加メンバー同士で、グループディスカッションも行います。

■対象
音大・音楽系学部に在籍する学生で、2021年以降に卒業する予定の方

■こんな人におすすめ
・就活を初めてみたけど何から手を付けて良いのかわからない
・仕事選びで悩んでいる
・周りの同級生や先輩に就活の悩みを相談できない
・就活してみようと思っているがきっかけが無くスタートできていない
・まだ1、2年生だが早くから情報収集をしておきたい
・グループディスカッションの経験を積みたい

■登壇するミュジキャリ社会人の紹介


深澤美夕
4歳よりピアノを始める。11歳時に桐朋学園子供のための音楽教室に入室。
学習院女子中等科を卒業後、桐朋女子高等学校音楽科を経て同大学音楽学部ピアノ科修了。
大学在学中は室内楽に注力し、就活中もコンクールで3位入賞を果たす傍ら、
ベンチャー企業のインターン生としてライター活動も行う。
今年4月に新卒で東証一部上場の求人広告代理店に入社。大手企業への法人営業に従事。
現在はRENEW LAB.の活動を通してピアノとの両立に励んでいる。


小泉千明
3歳からピアノを始める。
神奈川県立横浜平沼高校卒業、フェリス女学院大学音楽学部演奏学科 ピアノ専攻修了。
在学時、オーディション選抜者によるオーケストラとの共演コンサートにソリストとして出演。
2013年4月 新卒で大手金融関連会社に入社。資産運用提案等の個人営業に従事。
現在は会社員として働きながら、ソロ、室内楽のコンサート企画・出演、商業施設でのイベント出演等、幅広い演奏活動を展開中。

■ミュジキャリ創設者&当日のファシリテーター


RENEW株式会社 代表取締役 白鳥さゆり
3歳からピアノを始め、兵庫県立西宮高校音楽科、大阪教育大学芸術専攻音楽コースを卒業。
新卒でリクルートキャリアに入社し、採用コンサルタントとして法人営業に従事。MVP等の賞を受賞し、社内最年少でリーダーに。
リクルートで働く傍ら出場した東京国際ピアノコンクールにて優勝。コンサート出演やピアノコンツェルトのソリストを務める等、会社員×ピアニストの2足の草鞋を履くことに成功。
2016年、音大生キャリアの専門家として独立。これまで大阪教育大学音楽コース、フェリス女学院音楽学部、相愛大学音楽学部、愛知県立芸術大学、等でキャリア講演。
2018年音大生就活コミュニティ『ミュジキャリ』を立ち上げ、自身も積極的に学生の支援に携わる。通過率の高い自己分析、ES添削、面接対策が好評。
白鳥の就活相談専用のTwitterにてDMでいつでも就活相談を受け付けています!】

▼イベント概要

【日時】
2019年 10月26日 (土) 14:00-16:00 (13:30 受付開始)
※13:30より前にご来場いただいてもアテンドができませんのでご注意ください。

【場所】
LIFULL HUB
東京都千代田区麹町1-4-4

【アクセス】
東京メトロ半蔵門線 「半蔵門駅」徒歩4分
東京メトロ有楽町線 「麹町駅」徒歩7分

【参加費】
無料

【ミュジキャリメンバーとは】
音大や音楽系学部に在籍していて「就職活動を頑張ってみよう!」と思っている学生は誰でも無料で仲間になることができます。
ミュジキャリメンバーになると非公開のLINEグループに参加でき、
・イベントの告知をいち早く受け取れる
・ES添削、自己分析フォローを受けられる
・個別相談会、大学別相談会などの案内が届く
・ミュジキャリの運営や、内定者になった後の就活支援に携われる
等の特典があります。

今回のようなミュジキャリの公開イベントにご参加いただいた方のみ、ミュジキャリメンバーになっていただくことができます。
セミナー当日に、ミュジキャリメンバーに関するご案内もさせていただきます。

■お申し込み

https://musicari-2.peatix.com/